早くも令和ギャル登場

2014年、休刊していたギャル雑誌「egg」が満を期して5月1日復帰版が刊行しました。

f:id:grace-total-beauty:20190511080229j:plain

f:id:grace-total-beauty:20190511080305j:plain

中でも令和ギャル語が掲載。分かりましすか?

 

「ふるちゃん」(意味:可能性大。絶対いける/フルチャンスの略)、「おにもれ」(意味:すごく盛れた)、「やばみ」(意味:「やばい」の進化系)、「あざー」(意味:ありがとう)、「おけぴす」(意味:OK)、「かぁーいー」(意味:可愛い)、「おったったー」(意味:テンション上がった)、「すきぴ」(意味:好きな人、好きなメンツ)などの最新ギャル語が散りばめられ、MVも今風のかわいい仕上がりになっている。