2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルガバの香り?

一躍有名になった瑛人の唄「香水」です。 「DOLCE & GABBANA」は1985年設立イタリア・ファッションブランドです。 男性が女性につけて欲しい香り? 女性が男性につけて欲しい香り? ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE & GABBANA) 香水・フレグラ…

憧れの女性

30年ほど前「東京ラブストーリー」と言うテレビドラマを見ていた時、子供心にこんな女性になりたいなぁ~と思っていました。鈴木保奈美さんです。 今の彼女には、何とも言えない女性の色気を感じます。 今の彼女に手を振ると、恐らく「GOOD・LUCK…

11・27 令和のガメラ

11月27日はガメラの生誕55年。 DOLBY・CINEMAでよみがえりました。 ガメラ大怪獣空中決戦

彼女の歳は幾つ?

確か10年ほど前、TV放映終了で「水門黄門」番組に出演されていました。 その後、どうされているのでしょうか? 彼女とは由美かおるさんです。 1950年生れの70歳です。古希ですよ! ところが、デビュー当時と体形が殆ど変わっていないです。 2年程…

12月、マリリンが戻って来る

2年半振りにマリリンいやママリン事、本橋麻里さんが復帰します。 2018年平昌オリンピックの感動をまた見せて下さい。 カーリング女子 ロコ・ソラーレ オフィシャルブログ「ロコ・ログ」 Powered by Ameba

しぶとく生きる

美川憲一さん 本名は百瀬由一さん。長野:諏訪の出身。 何と1944年生まれの76歳。 彼の11・12付けオフィシャルブログで、40周年記念切手が出ています。 因みに若い頃の画像です。 美川憲一オフィシャルブログ「しぶとく生きる」Powered by Ameba…

舌ブラシもお忘れなく

口腔ケアの一環です。 特に今年のコロナウイルス予防にもおススメします。

横浜:本牧のレジェンド

お名前は上西四郎さん。御年は確か90歳前後? 1964年オープンのレストラン&ライブハウスのオーナーです。 お店の名前は「ゴールデン・カップ」。 昭和生まれの方々には、懐かしいと思います。ここから輩出されたグループです。 ザ・ゴールデン・カッ…

彼女は誰?

昭和生まれの方々なら、ひょっとしてお分かりでしょうか? 1952年生れ、富山出身。一男一女のママで、お孫さんもおられます。 大ヒントは元アイドル歌手です。 はい! 今ドラマ・CMに活躍されている風吹ジュンさんです。 今の彼女からして、想像がつか…

デジタル化?

菅新総理直轄でデジタル庁が2021:9発足です。 正直なところ、何をするか分かっていません。 時勢に時差なく付いて行かねばとお勉強です。 先ずはAIからです。 「AI利活用ハンドブック~AIをかしこく使いこなすために~」の公表について | 消費者庁

バレンシアガ青山 リニューアルオープン

1914年、フランスで設立したファッション・ブランドです。 青山店には2006年進出。2020・2月末一旦クローズしていましたが、11月6日リニューアルオープンしました。 今回はカバンのクラシックシリーズ20周年を記念して「ネオ・クラシック…

香りのプレゼントは如何?

フレグランス・コスメのオハナマハロから新商品が出ました。 OHANA MAHAALO 来月のクリスマス・プレゼントにおススメします。

空飛ぶクルマ

クルマが空を飛ぶ時代が来ています。 大阪は、2025大阪万博を控え2023年までの実用化に向け考えています。

世界初、自動運転レベル3

自動運転の進化が進んでいます。 ホンダ:レジェンドが世界初のレベル3で年内発売です。 レジェンド|Honda

11・19 ボジョレーヌーボー解禁日

毎年11月第3木曜日解禁。今年は11・19です。 日本人にとってワインは歴史が浅く、一部の方々を除き馴染みが薄いと思っています。種類が多く何となく美味しく感じたのは「ボジョレ・ヴィラージュ・ヌーボー」という銘柄です。

史上初・黒人女性副大統領誕生

カマラ・ハリスさん。1964年生の56歳。 アメリカ国民の多くが履いるコンバース。親近感があり人気上昇中。 日本人の私には、人種とか民族と言われてもハッキリ理解出来ません。 今後の彼女に注目したいです。一人事ですが「4年後大統領になったら。」 …

ザ・リッツ京都と染色家がコラボ

11・9~15の期間、ザ・リッツカールトン京都では染色家:勝山健史さんと一緒に和の心(帯など)を演出します。 「勝山 健史×ザ・リッツ・カールトン京都」コラボレートアフタヌーンティー

今日11・6  カニ漁解禁日

毎年、この時期はカニの解禁です。 私の故郷:金沢では近江町市場が賑わっているでしょう。 亡き母は橋立港の漁師さんと仲が良く、送って貰っていました。 カニのアシに付いているタッグの色で、とれた県別を表しています。 石川は青、福井は黄色、京都は緑…

UGG新作

女性の皆さん、冬の防寒用ブーツでUGG(アグー)はスッカリ馴染みになっていると思います。 数日前、新作の発表がありました。 アイコン・ブーツに100%防水仕様のようです。 アグのアイコンブーツに100%防水仕様の新作が登場

ローザンベリー多和田

関西最大級のイルミネーション開催中です。 10月23日~来年3月28日の期間。JR米原駅北東。 クリスマス・シーズン、一度行かれたら如何でしょうか? ローザンイルミ2020 | ローザンベリー多和田

GOOD BYE 007

恰好よかったです。Mr.ジェームズボンド