2018-01-01から1年間の記事一覧

彼女は誰?

お名前は小川静代さん。御年72歳です。 昭和生まれの方は懐かしいと思います。

人は「見かけが9割」プラス「伝え方が9割」

何年前だったでしょうか「見かけが9割」を意識していました。 最近、同じ日本語を喋っているのに意思疎通が難しいです。またタメ口など敬語の使い方が些か狂っているように思います。 故に「伝え方が9割」の必要と痛感しています。

ファビュラス?

昨日、叶姉妹がコスプレ写真集を刊行しました。 www.instagram.com

私の好きなBGM

時々一人になった時、聴いています。昭和生まれなので、どうしても・・・。

メリークリスマス

今日はクリスマス・イブです。 皆様、どう過ごされておられるでしょうか? 長崎・ハウステンボスは全国イルミネーションランキング6年連続1位です。 本当に綺麗です。 www.huistenbosch.co.jp

たるみ<おなか><おしり><二の腕>

昨日の昼、テレビを観ていたら参考になる番組がありました。 <おなか> <おしり> <二の腕> http://www.dr-kakuko.com/

彼女は誰?

本名は竹村桐子さん。25歳。西東京出身です。モデル・歌手です。ちょっと難しいですか? はい、きゃりーぱみゅぱみゅです。 www.instagram.com

美的ベストビューティーウーマン

月刊誌「美的」が昨日刊行され、今年のなりたい顔&髪で北川景子さんが受賞されました。

のとてまり

私の故郷金沢で、昨日初競りがありました。「のとてまり」とはジャンボ椎茸です。 何と一箱6ケ入りで20万円でした。

これがプラダなの?

イタリアの老舗ファッション・ブランドのプラダです。今回、新しいキャラクター製品がNYで人種差別との事。

お気に入りのパン

美味しいパン屋さんは沢山あります。私の好みで恐縮ですが、お仕事の帰り時間が買い求めます。 大阪では<メゾンカイザー> 神戸では<ル・パン神戸>

次世代新幹線

昨日、JR東日本が川崎重工業兵庫工場で発表されました。 完成は来年5月との事。

佐川女子

今月10日、小学館から写真集が出版されました。 職業の差別は別として、あなたのご息女なら如何ですか? 6年前の2012年に佐川男子の写真集でした。

神戸ルミナリエ開催

今月7~16日、開催です。 大変綺麗ですが・・・人混みにご注意ください。

彼は誰?

若い頃の画像です。今の年齢は64歳でタレントです。英会話が堪能です? はい、ルー大柴さんです。

カレー専用スプーン

一度、このスプーンで食べてみたいです。 山崎金属工業株式会社 / YAMAZAKI KINZOKU KOGYO Co.,Ltd.

2018年流行語大賞

先ず、ノミネート語 昨日、決まりました。

渡辺直美特命の梅田阪急百貨店

左が藤原幸乃さん、右が岡本亜

世相ブラ・・・平成で終わり?

1987年からトリンプが毎年発表している世相ブラは楽しいです。 どうも今回で終わりのようです。何か続けてほしいです。 下着・ブラジャー・ショーツのTriumph - 2018/11/29 『トリンプ 平成ブラ』発表

郷に入っては郷に従えでしょうか?

イタリアのファッション・ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」がPR動画が中国で炎上 お箸の文化を持つ中国で大炎上しています。 D&Gから謝罪しております。

2025大阪万博開催決定

ビッグニュースが飛び込んできました。 2025年、大阪万博の開催決定です。 2020東京五輪、2025大阪万博・・・世界が日本を注目します。

水道の民営化

今回は些か硬い話しで、ごめんなさい。 前々から疑問に思っていた事として、ガスと電気は民営化されているのに「水道は民営化出来るのでしょうか?」

NYハンバーガー

2015年、日本へ上陸したニューヨークのハンバーガーです。 昨年は大阪:梅田の阪神百貨店にも出店しています。

シャネル代官山 期間限定セール

11・23~12・16代官山T-SIDEオープン

ベースメークにプラセンタは如何?

肌の新陳代謝を促進するようです。

ブログを再開します

20日ほど日本を離れていました。 このサイトで再開します。またよろしくお願いいたします。 因みに先月までのサイトを添付します。