2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ感覚でお香は如何?

老舗お香業者「日本香堂」が銀座本店を改装しました。 何と創業450年。 www.nipponkodo.co.jp

なおみ劇場開幕

今回、全豪オープンの女子テニスで優勝しました。 昨年の全米オープンに続き、連続です。 ランキングナンバーワンは日本人初です。残りは・・・? www.naomiosaka.com

68歳 まだまだ若いです。

37年振りに新曲発表しました。曲名「Jewel Box」です。 由美かおるさんです。若いです。 因みにジャケットはご本人です。

2・14に向けて

毎年、何を贈ればいいのか迷います。 ナゴヤの高島屋でショコラの見本市、何かと参考になればと思います。 1/18~2/14「アムール・デュ・ショコラ」開催中です。 www.takashimaya.co.jp

今年4月から政府専用機が変わります

従来はボーイング747-400。この4月からはボーイング777-300ER。

情熱のシーラ

先日、本屋さんで「情熱のシーラ上・中・下」を見つけました。 確か1015年にNHKで放映されていた事で記憶に残っています。 元々、スペインのテレビドラマで1930年代のスペインを舞台です。 シーラ役はアドリアーナ・ウガルテさん。 中々女性の生き方…

イチゴ尽くし

ホテルニューオータニでは、1/15~3/31の期間開催です。 そのバリュエーションは圧巻です。 www.newotani.co.jp

24年前の今日1・17に黙禱

6434人の犠牲者が出ました。 阪神淡路大震災です。

メリーポピンズ・リターンズ

50年振りです。2月1日封切り。幼少期に観た記憶が懐かしいです。 1964年 2019年2月1日

この女の子は天才?

仲邑菫ちゃん・・・9歳 今春、プロの囲碁棋士になります。

年明け、大塚国際美術館に注目

昨年末、NHK紅白歌合戦で初出場の米津玄師(よねづ けんし)氏が故郷の徳島で現地から生出演しました。場所が大塚国際美術館でした。 その影響で年明け、来店される方が急増しています。但し、入場料が3240円と高額ですのでご注意下さい。 www.o-museum.…

グッドバイ・兼高かおる様

本当に悲しいです。子供の頃、毎週日曜日の朝テレビで「兼高かおる世界の旅」を観ていました。世界各国を紹介され大変楽しかったです。 ご冥福をお祈り申し上げます。

今日1月7日・・・出国税

国際観光旅客税について|国税庁 確かに税金は日本国民の義務です。 ボヤキとして年々税金の種類が増えているようです。

イチロー・メーター

プロ野球のイチロー選手が渡米し、シアトルマリナーズ入団からのファンです。 ヤンキー・ガールのエイミー・フランツ嬢です。

グランドフードホール

芦屋にある食材販売店です。2018年、東京:六本木にも進出しております。 美味な食材が揃っています。おせち料理も。 www.grand-food-hall.com

スーパーキッズ

名前はlara。2005年生まれ。イラストレーターです。 この子の将来はどうなるでしょうか? online.samantha.co.jp

平成最後の新年一般参賀

今日2日、9:30からです。 一体、何人が参賀されるのでしょうか?

明けましておめでとうございます。

年が変わりました。 私には元号が変わる事と消費税がアップする事が注目しています。