2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナ・ウイルスに対する戒め

福島県会津には昔から「什の掟(おきて)」があります。 地元では、この掟から今のウイルスに対して「会津・コロナの掟」と称し ならぬことは、ならぬものです。 一、決められた対策・方針に背いてはなりませぬ 二、マスクと手指消毒、うがいをしなければな…

プレゼント用に4種のミニ香り

エルメスから「ノマドセット」4本1セットが出ています。 その4本は選択出来ます。 ノマド 4本セット | Hermès - エルメス-公式サイト

今年の節分は一日早いです。

2月3日が節分と思っていました。立春の前日で124年振りとの事。 そんな事より、食い気が優先ですよ・・・恵方巻きを食べる方向は? 2021年の節分|暦とならわし|暦生活

日本女性顔の特徴

花王ビューティリサーチ&クリエーションセンターとメイクアップ研究所が日本女性の顔の特徴を解析しました。 花王 | 日本人女性の「平均顔」と印象による顔の特徴を解析 個性や美の多様性を尊重するメイクアップ提案へ

ここのカレーライスは本当に美味しいです。

関西には馴染みがないようです。 新宿中村屋「マンナ」の中村屋純印度式カリーです。 カレーの種類も多いです。 レストラン&カフェ Manna(マンナ) 新宿中村屋

女の四方山話(その7)

昨日のブラに続き、ショーツのお話しです。 その内、Tバックは世界では通じません・・・タンガです。 また女のシークレット・ゾーンは、ややこしいです。その他もあります。 「サニタリーショーツ」 「マタニティ・ショーツ」 では今回もこの辺で・・・おし…

女の四方山話(その6)

ブラのお話しです。一口にブラと言っても種類は沢山あります。 上記、上段左から時計回りに「3/4カップ」「1/2カップ」「フロントホック」 「フルカップ」「ブランジ」でしょ。それから、まだまだあります。 「モールドカップ」 「スポーツブラ」 「ナイ…

シノラー? ネクスト・ステージです。

1990年代後半~2000年前半にかけ、にぎやかなタレントがテレビに登場していました。 篠原ともえさんです。 今の彼女は41歳です。昨年ご主人と一緒に(株)STUDEOと言うデザイン会社を立ち上げています。 正直言って意外の一言です。 歌手のコンサー…

ウィスキー好きの皆さん・・・バイブルが出ましたよ!

改訂第7版「モルトウイスキー・コンパニオン」が小学館より刊行されました。 著者はイギリス人故マイケルジャクソン氏(歌手だった方と同姓同名です)

乙女心をくすぐる腕時計

仏製:ヴァンクリーフ&アーベルの腕時計です。 時を刻むごとに接近しチュ❤ 価格は聞かないで。 時計 - Van Cleef & Arpels

第46代アメリカ大統領就任

1月20日正午前(日本時間21日深夜)ジョー・バイデン氏が大統領に就任。 日本として、日米関係がどう変化するのか注目です。 前任のトランプ氏との政策比較を次に記します。 気がかりなのは、78歳と言う年齢です。 副大統領のカマラ・ハリス氏を中心…

ティファニー アトラスX

26年振りにティファニーが<アトラス>の新作アトラスXを発表しました。 ティファニー アトラス Xコレクション | Tiffany & Co.

26年前の今日に黙禱

昨年からジッと我慢です。

新型コロナ・ウイルスで昨年からストレスが溜まっています。ジッと我慢しています。 給付金、助成金、協力金など行政への申請は複雑で入金までのスピード感がなく、ついつい愚痴ってしまいます。 また今回は1月14日~2月7日の期間、緊急事態宣言です。 …

1・16 石原軍団解散

エルメス・スカーフを額装

昨年から続いているコロナ・ウイルスで、ステイホームされている方々が多いと思います。お部屋の中では何をされているのでしょうか? 気分だけでも前向きでありたいですね。目の保養として絵画を飾っては如何でしょうか? それも差し替えが出来るエルメスの…

うっとり夢心地

創業1837年、ティファニーのダイヤモンド・ネックレスです。 それも見たこともない80超カラットの<アクアマリン>。 1939年、NY国際博覧会に出展されたとの事。 80年の時を経て来年2022年、ニューヨーク本社リニューアル・オープンに合わせ…

香りの玉手箱

ルイヴィトン「オートパフェ-マリー」 調香師はジャック・キャヴァリエ氏(1962年生れ)

ちょろけん年賀状

大阪城では2日より疫病退散の願いを込めて、1万枚年賀状を無料配布しています。

朝活手帳

昨日よりステイ・ホームで、昨年末に買った手帳をペラペラ捲っています。 著者の池田千恵さん、1974年生れ56歳。 大学受験2回失敗、就活30社不採用と挫折を経験されています。 今は(株)朝6時の代表取締役です。 経営戦略としての朝活用を支援する …

2021年 新年おめでとうございます。

この正月はステイ・ホームです。